ガソリン代をETCカードで安くする

千葉へ旅行に行こうということで、家族みんな笑顔でドライブすることができました。

『パパが連休なんて珍しいね!!』と子供たちも嬉しそうで、普段はケンカばかりしているのにこの日だけは仲良しでした(笑)

千葉はうちからほどよい距離(近くもなく、すごく遠いというわけでもない)なので、子供たちも旅行気分になれたのかもしれません。

高速道路に乗る前に、ガソリンを入れなくちゃ!!ということで、妻が普段使っているというガソリンスタンドへ。

妻のETCカードはガソリン代が1リットルあたり何円引きになるらしいのです。

僕なんて通勤で車使ってるのに、全然知らなかったー。

通勤でかかったガソリンの分は会社から支給されるとはいえ、なんとなく悔しいですよね…。

「もしかして、もっと他にも特典があったりするの?そのETCカード。」と聞いてみました。

『もちろん。スーパーでの買い物が値引きになっちゃうんでーす。

安くなるから、私このスーパーでしか買い物しないから。

あと、使うとポイントが貯まったり。優秀なETCカードなんです!!』と妻はかなり得意げに言ってましたけど、本当にお得ですよね。

主婦魂を見せつけられた気がしました。(笑)