ETCカードで家族サービスする

妻に相談したところ、『千葉に行って千葉を満喫したい!』とのことでした。

普段は出張で福島に行くことが多いのですが(関連サイト→福島県道路公社)、今回は子供たちの意見もあり、行き先は“千葉”に決まりました。

子供たちの行きたいところは“マザー牧場”です。

地元の人に有名なバンジージャンプや、季節によってはイチゴ狩りができたり、牧場の域を超えて楽しめるスポットですね。

僕は正直ジンギスカンが苦手なんですけど、ここのジンギスカンのお肉はなぜか食べられます(笑)

妻は海が見たいそうで。

木更津沖で釣りがしたいみたいです。

うちの妻は昔から釣りが好きで、男の僕が恥ずかしくなるほど釣りが上手いです。

そして僕はと言うと、鋸山に登ってみたいんですよね。

千葉には何度も来ているのに(若いとき、それこそ釣りで)、鋸山には言ったことがなくて。

ロープウェーも魅力的ですよね。

そんな千葉もETCカードを使えば高速道路で安く早く行けちゃいます♪

ETCカードって本当に便利ですよね~!!

そうだ、忘れちゃいけない、海ほたるにも寄らなくちゃ。

ウミナカプラザでおみやげもゲットしよう。

海ほたるは時期によってイルミネーションもしているようですね。

僕は見たことないけど…。

クリスマスシーズンに、また家族で行けたらいいなぁ。